ちゅんさんの読書ブログ

読んだ本の感想とかたまに映画も

今年はあと何パーセント?今年中に読む本をまとめてみた

今年が何パーセント経過したかわかりますか?

こんばんは、まだ無職のちゅんさんです。

みなさんは今年がどれぐらい経過したかすぐに“%”で答えられますか。

感覚的に78%ぐらいかなと思って調べたら80%でした。惜しい。

『今年 何パーセント』でググるとこういうのが出てきます。

f:id:chunsan71:20181020232443p:plain

だから今年は残りあと20%です。(だからなんだ)

みなさんやり残したことはありませんか?

私は1年で100冊本を読むことを目標にしています。

現在79冊だからほぼ月日の流れと同じペース。いいぞいいぞ。

ということは逆に言うと今年はあと20冊ぐらいしか読めないので、先に読む本を決めちゃいました。

こちらが今年中に読む本のラインナップ(汚い字でごめんなさい) 

f:id:chunsan71:20181020232500j:plain

今年は名作や古典をたくさん読むと決めたのにあまり読めてないので、「ゴリオ爺さん」と「動物農場」を。

仮想通貨やAIに興味があるのでその関連本多めに。

あとSFの巨匠ハインラインブラッドベリの代表作「夏への扉」と「華氏451度」。

そして好きな吉村昭新田次郎の作品を1冊ずつとその他いろいろ。

 

今年中に就職できる気がしないので、もう100冊読破の目標だけは絶対に達成したい思います。

みなさん応援したくださいね。(笑)